声優好きな女子大生がKAT-TUNにハマりました。

高校生は大学生になります。

KAT-TUNの『In Fact』


バレンタイン前日。
世間的にはチョコレートの売れ行きが一番高そうですね。
私は毎週金曜日に部活があるので、部員に渡したら誰も返してくれませんでした。
泣いてもいいですか?


さてさて今回は、KAT-TUN 『In Fact』について書いてみます。


『In Fact』は2014年発売の唯一のシングル であり、
中丸さんが出演されたフジテレビ系列『ファーストクラス』の主題歌です。

中丸さんは、沢尻エリカさん演じる
主人公 吉成ちなみちゃんの彼氏役の西原樹くん役でした。
なんと、キスシーンもありましたね…。
あぁ、ちなみちゃん可愛い。エリカさま美しい。(樹くん関係ない)

なんたって、菜々緒ちゃんやエリカさまとキスしたんですよ?美女とキスとか…。
もう両手にお花?ギャルゲー?(違う)


ここまで『In Fact』についての記載無しでした、ごめんなさい。


この曲は音楽番組などでの披露時は珍しく、ヘッドセット着用してがつがつ踊られてますね。
やだ、ヘッドセット姿もとてもお似合いですよ…()

Mステ披露時は田口さんがちょうど、主演舞台『フォレスト・ガンプ』と重なり、髪型が金髪だったため
アニメや声優に関する私のTwitterアカウントでは、『進撃の巨人』に登場する ジャンという人物に髪型が似てるという
ツイートを何度も目にしました。


PVに関してはボタニカル柄(間違えてる可能性アリ)の衣装を着るKAT-TUNが珍しく思いました。
かっこいい。どことなく、黒のイメージが強いですが、全然問題ナッシング。
ちょーかっこいい。


個人的に好きな歌詞は『そして 君には 君しか描けぬ場所へ
僕は ただ そこでこの手伸ばす』ですね。

ちなみちゃんが次のステージへ進むなか、樹くんはそのステージには行かずに手を伸ばす。と、いう風に個人的に解釈しています。
歌詞を聞いた途端にこのように解釈しました。


ファーストクラス2終了後から振り返って聞くと、君しか描けぬ場所はファーストクラス2のことを指すかのようにも捉えられますね。

ファーストクラスをイメージされて作詞されたのかは存じあげませんが、色々と重ねて考えてみると楽しめますね。



まぁ、中丸さんの歌声が好きな私にとってはソロパートが長いこともこの曲を好む1つの理由ですね。(そりゃ、出演する作品の主題歌ですからね…)


では、ここらへんにしておきますね。
更新日がバレンタインデー当日となり、記事冒頭とタイムログが発生しておりますが、生ぬるい目で見てください。
書いているうちに日付が変わってしまっただけなんです()