声優好きな女子大生がKAT-TUNにハマりました。

高校生は大学生になります。

初KAT-TUN魂〜中丸雄一とおはよう〜


生まれて初めて、KAT-TUNのコンサートに参加した。好きになったのは2014年 12月。 京セラで行われた大晦日 誘惑魂は遠くて行けず、ホーム 東京ドームで行われた求魂にも参加しなかった。
考えてみれば、4人構成 最初で最後のホームでのコンサートだったのだ。参加すれば良かったと強く悔やんだ。




数ヶ月前のブログにも書いた通りに自分名義で応募はしなかった。30日・1日と倍率が高く、水道橋駅後楽園駅に多くのチケット求めのスケブが並ぶなか 、お譲りして下さった方には頭が上がらない。



グッズは29日の午前中に済ませたため、30日は午後から東京ドームへ。
荷物確認後、23ゲートから東京ドームへ入ると通路から見えるステージに大興奮。











『ヤバイ、遂に東京ドーム来ちゃった!!!!!』








いや、まぁそりゃ通路があるので見えて当たり前なんでしょうけど、チラッと見えるステージに興奮するわけだ。DVDでしか見たことがなかったKAT-TUNのコンサートに来てる!って。



座席に着席してからも興奮は冷めず、一旦 軽食を食べるために離れてからも
まだ東京ドームに来てないのではないか?と思うくらい。






MCやTEN-G、挨拶などはレポがtwitterなどで出回っているので割愛するが、
個人的に気に入ったところなどだけ紹介する。






・登場シーン

本当にメインステージがKAT-TUN船。
みんな、タイタニックしないの?
私、船見る度にタイタニックしたくなる衝動に駆られるんだけど…。
そっか…、KAT-TUNのメンバーはずっと船に乗ってるから、タイタニックする気も無いんだよね…。
私はハイフンになってから、日が浅いからやりたくて仕方ないんだけど…。
まず、KAT-TUNの大きな船はタイタニックするような豪華客船ではなく、海賊船だったか…。
出航時間ギリギリにお船に飛び乗ったらそれはKAT-TUNの海賊船だった、そこから先輩ハイフンからの布教によってハイフンになってしまう、1人の女の子のお話 誰か作ってくれない?



海賊帆と女王魂を思い出した。
 そこからのGoldはとにかく痺れました。あのよく聞き取れない英語の歌詞…。海賊帆でGoldはアレンジを変えて3回も1回のコンサートで歌ってたのを思い出した。











『水、ヤッベェ!!!!!!!』




水の柱が
どん!どん!どどん!
って、メインステージに出来て…。
モニターに水越しのKAT-TUNが流れるたびに何故か悪いことをしているような気分になった。水も滴るイイ男なかとKAT-TUNちゃん。






・Real Face

3人で歌うReal Faceを聞くのはこれで2回目となった。
人数が変わったことを1番感じる曲。
ペンラの動きが揃っててすごく綺麗だった。
これはワンドロも同じで、きっと天井席からの方がよく動きが見えると思う。
55000人で創る紅色の海って歌詞でJOKER ラップ作れよ。って感じ。






・STAR RIDER

 ビーム光線を操る帝王ヤバイ。
なんかもう語彙力の低さに定評がある私なんかが語れるわけがない。
とりあえず、黄緑色ビーム操る姿は素晴らしい。
何が素晴らしいって片手でヒョイっと操ってるところだ。
あの素晴らしい指先でビームを軽々と操っているのだ。 
スタンド下より天井で見たほうが楽しそう  綺麗そうな演出。
オーラスは天井席なので、綺麗に映えると信じてる。



・CHANGE UR WORLD

上田竜也、三輪車に乗る。
バイクではなく三輪車。
目の前を三輪車に乗って爆走する上田竜也が見れた。
楽しそうに三輪車乗りこなして、手榴弾投げちゃうとかナニコレ。
誰がこんな演出考えたんだろう?
バクステ側で手榴弾ぶん投げたけど、目の前で投げられた方は驚いただろうなぁ…。




・TEN-G

片手ロンダート美し過ぎて倒れるかと思った。
TEN-G衣装でしたもんだから、マントが天狗のお面に絡まって なかなか取れなかったのはご愛敬。
片手ロンダート、かっこいい布がついてる衣装でやられたら 多分 私 お家に帰れない。













問題は、MCコーナーだったの。
ここら辺はきっとtwitterでレポが上がっていると思うが、







中丸雄一の反撃!!!!!!



MC中にゆちに近づいて、キスをするフリをする亀。普段は微動だにしないゆちが今回は同じくキスをするフリをした結果、驚いた亀が後ろに下がった。





不意打ちに弱い亀梨和也めっちゃ可愛いいいいいいい












中丸雄一のキス顔ヤバイ







なんかもう、中丸雄一は女は来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスで接しているのではないかと思うくらいだった。
Wink Upだった、アレは。女なんて履いて捨てるような存在だと確信してるゆういちなかまるめっちゃ好き。















問題はアラームクロックの収録中に起きたのだ。
ここら辺も多分レポが上がっているので割愛するが、






中丸雄一の




上司には俺が言っておくから今日は寝とけ









んんんん??????????ナニナニ。中丸雄一と''ワタシ”は社内恋愛なの??????そうでなくても中丸雄一と恋人関係で夜を共に過ごしたか、同棲してるか、ビール片手にお互い愚痴を話し合ってそのままリビングのソファで寝落ちしたかとどれか1つの後なんでしょ???????????????
ヤバイ、中丸雄一ヤバイ。



















KAT-TUNコンサートで参加者全員が触れる 特効。
正直に言えば、物足りなかったで。控えめ。もっと炎と水を。
RAYやPhoenix並の特効を予想していたから、期待外れといえば、そうだったのかもしれない。
火柱が立つステージを踊るKAT-TUNが見たい。やっぱり、RAYの爆撃?のインパクト引きずってる感じがある。
もっと炎と水をくれ!!!!!rescueとかも炎出てたけど、あんなんじゃ足らんぞ!!!!!人間、慣れは怖いんだから!!!!
















まぁ、なんだかんだ言って
KAT-TUNのコンサート来て良かった!!!!!!




ただ、その一言だ。特効に関しては物足りなさもあったけど、berthかなんかで赤と青のレーザーに大興奮して鳥肌立ったし。
あと、10分ちょっとで千秋楽が幕をあがる。
このコンサートが終わったらグループとしての活動が充電期間に入ってしまう。





なんかもうお腹痛くなってきた。早く始まって欲しいし早く終わって欲しいしまだ始まらないで欲しいし、充電に入らないで欲しいし。
ぐちゃぐちゃの感情を抱えたまんま3人の姿を目に焼き付けようと思う。