声優好きな女子大生がKAT-TUNにハマりました。

高校生は大学生になります。

ハイフン1.5年生、オーラス参加してきた。


全世界のハイフンのみんなーーーーー!!!!!!ウェーーーーイ!!!!!声だせぇーーーーーーー!!!!!フゥゥゥゥゥゥゥーーー!!!!!!






はい。ってなわけでフォロワー様からKAT-TUN 10ks 千秋楽 天井席のチケットをお譲りいただいたので参加して参りました。女神様って実在するんだね。(真顔)






とりあえず、終了後の感想を。


本当にKAT-TUNって充電するの?嘘なんじゃないの?だって、3人でもかっこいいステージ作り上げて披露してたよ?
Jr.1人もつけないで 3人で。
3人でこんな満足してるから、逆にJr.やダンサーがいた公演も参加してみたかった。



ゆっちが可愛いお顔すること多くて(特にHBBコーナー)可愛いってみんなに叫ばれてたのが印象的だった。WUであんなエロかったのと同一人物なの?もしかして双子ちゃんなの?中丸雄一と中丸雄二みたいな?
どこのコーナーかさえも曖昧だけど、見たことないくらい可愛いお顔をしてて、隣にいたおばさま達が珍しいって言ってた。これが噂のなかまるゆういち 5歳か。



GOLD?RealFace?BIRTH?のどれか一曲で赤と青のレーザー凄かった。アレは鳥肌がたった。とにかく赤と青のレーザーヤバイんだって。いやいや、お前 30日物足りないとか言ったじゃないかって?











天井席さまさまだな!!!!!!!


いやぁ〜〜〜〜〜天井席が神席過ぎてびっくりしたわ。レーザーガンガン楽しめるね天井席って!
ハイフンさんが天井席でも楽しいと言っていたのはこれだったのか…。
天井席でも3列目だったので全然天井席と呼べるかも謎だけど、とりあえずレーザーっょぃ。目がチカチカして痛かった。私は外斜視だから、途中から焦点があいにくくなってちょいちょい下を向いたりしてたけど…。











とりあえず、
ろばまらーによるろばまらーのためのろばまる議事録





みんな、お待たせ!!!誰も待ってないだろうけど、私のためにロバ丸案件まとめちゃう。出来る限り、時間軸にまとめて書く。みんな、悶え死ぬがいい(ドヤァ






その1 シンメじゃねぇ。by ゆういち



その2 ゆういち、たつやの腕掴む



その3 お前もジジィ。by ゆういち



その4  ゆういち、たつやに抱きつく



その5 たつやとゆういちの肩組み






みんな、どれがいい?(ゲス顔)
全部知りたい??????





だよね(真顔)






その1
MCコーナーでの出来事。
四人構成での立ち位置に慣れ過ぎて、センターが微妙にずれていることを指摘するゆういち。
ステージ上には0・1・3・5とメモリがふってあるようで、ゆういちが両脇に立つたっちと等間隔で並ぶように指示。
でも、なかなか上手く並べない。(並ぼうとしない)
亀が俺と上田はシンメだから!と発言した後にすかさず
シンメじゃねぇ。



KAT-TUNまたハイフンにとって中丸雄一と上田竜也がシンメなのは常識ですし、知らない人間いないぜ?キプフェのシンメダンス大好き人間だから、いつも痺れてるし 友達部に関してはシンメが抜けるという同じ痛みを抱えた二人って勝手にディスティニー感じてたからね????????????おばちゃん、シンメに弱いもん。亀の発言の後、コンマ数秒で切り返す中丸雄一ッョィ。
うんうん、そうだね。ゆっちのシンメはたつやだし、亀のシンメはじんじんだもんね😌😌って5万5千人は思ったはず。



その2
これはサイン入りポスター抽選会での1コマ。竜→亀→雄の順でBoxを引くことに。事件は最後に起きたのだ…。
ゆっちが最後に腕をBoxに入れた時に客席から見て右側にいた竜が自分の右腕もBoxに入れたのだ。



腕をつかむんじゃねぇ!



2人のお腕が組んず解れつ…?
なんて、考えてしまって私は1人東京ドームで恥じてしまった。でも、みんなも一気に歓声もとい奇声が上がってたし平気だよね?だって、ハイフンはジャガイモだもんね。おっ?おっ?その見えない箱の中で雄一氏は腕を握ったのね?????見えない方がそそられるってことかしら……。




その3 
これもまたMCコーナー。
最後、はける時に亀が安定のゆっちに対してのお爺ちゃんいじり。うんうん、安定だよね😌
そこで竜からもジジィと呼ばれる。
まぁ、それも安定だよね😌





俺がジジィなら同級生の上田もジジィだからな!!!






うん、そうだね。同級生だもんね。中丸雄一がお爺ちゃんなら上田竜也もお爺ちゃんだよね?でも、お爺ちゃん度で言うと中丸雄一の方がとても高いんだわ。
果たしてこれはロバ丸案件なのかも疑問に思い始めてきたけど、2人が絡めばそれだけでロバ丸案件だと判断してるから許して。私の判断、すごくゆるゆる。





その4
それは最後の挨拶の時だった。このシーンは昨日のニュース番組でも流れていたから、1日に来れなかった方も既に見たかもしれない。竜→雄→亀の順で挨拶がされ、その時点で私は涙目だった。周りの泣き声とメインステージに立つメンバーの涙目を見て、私はとんでもないところに来てしまったんだと改めて実感した。
2006年 RealFaceで華々しくデビューを飾った頃を密かに思い出した。その時は小学3年生でジャニーズ=KAT-TUNだった。国民的アイドルの座を得た、嵐よりも当時人気だったように思う。翌年にはHey!Sey!Jump!がデビューした。デビュー前、デビュー後、5人から、4人から、そして3人から。時代の流れに沿うかのように多くのファンがついたであろう。ごくせん出は永遠の新規とも聞く。

私は2014年12月にKAT-TUNを好きになってから1年半でこんなことになるなんて思ってもいなかった。
そんな思いで亀梨和也KAT-TUN 6人の名前を述べ、ありがとうございます。ではなくありがとう。と言い 頭を下げだ姿を見つめていた。







その瞬間、両端の人物により事件が起きた。
客席から見て、右側にいたゆっちが左側にいた竜に向かって歩き出し、抱きついたのだ。両腕でガッチリとホールドして。おかげで竜は右腕をゆういちの背中に回すことが出来なかった。
既に自分の挨拶をしている最中にゆっちは涙目で綺麗な瞳をうるうるさせてた。
N.M.PのMVで視聴者を見下したあの瞳が。
スーッと上田竜也に引き寄せられるように向かっていった中丸雄一の姿にドームは揺れた。

あのシーンは何度見ても私が泣くし、きっとみんなも泣くだろう。

中丸雄一にとっての上田竜也上田竜也にとっての中丸雄一。
それは私達、ファンの想像を絶するような関係なのかもしれない。同い年でデビュー前からずっと一緒で5月1日を迎えた。感極まって中丸雄一が上田竜也に抱きつく姿はただ、私達の涙腺を崩壊させるだけだった。
その後、間を空けて亀梨和也が2人に抱きついて、横並び一列になった。亀梨和也が中丸雄一の頭をポンポンと触り、中丸雄一が客席から見て右側の階段に向かおうとした時に亀梨和也が中丸雄一の左腕を引っ張った。

30日は右側の階段を登っていたので登る階段を間違えたわけではないと思う。私の酷い記憶力が間違いなければ。
勘違いしていたら申し訳ないので、早くDVD出して下さい。

大人しくそれに従う中丸雄一の背中を押す、上田竜也
笑って左手で中丸雄一を指し、こいつ泣いてるんだぞと言いそうな顔を5万5000人に見せた上田竜也


雑な絵で申し訳ないけど、最後の挨拶が終わった後に移動したステージ。
f:id:kaorukokaoruko:20160503115904j:image

中丸雄一の背中を押していた上田竜也が定位置に着き、2人を見上げる形になった時に前を向いていた亀梨和也と中丸雄一が振り返り、またしても抱き合った。



君たちやっぱりプロミスだ!並の気持ちで私はステージを見てた。





その5
アンコールのグレジャニ。
踊る姿が見たかったなぁ。なんて、思っていたのも束の間。2台の大きなフロートにロバ丸と亀に分かれて乗っていたのだ。あんな大きいフロートに1人で乗せるなんて酷いって抜けた3人に思ってもいいよね???
ちなみに、東京ドーム8日連続公演という偉業を達成した2009年 女王魂では大フロートに所狭しと6人が乗っていた。
やっぱり、1人は切ないね…。と目の前に来た亀を見て思った。
29・30日とゆちから肩を組んでいたが、それに返すことは無かった竜也。
それが1日にはお互いに肩組んでて泣くかと思った。いや、泣いてたけど。
それもお互いに…竜からだったかな。
もうここら辺ははっきり記憶無いよね。
もう少しでお別れしちゃうんだと思っているし、終わらないで欲しいと思っているし、とりあえずDVD出てください(真顔)







ここまで、爆弾投下されて1番の奇声が発されたのはここだったはず。







プレワン前のペットボトル回し飲み




グレジャニ終わりのプレワン。
私の記憶では亀が竜に水飲む?と聞いて、(その声はマイクに拾われた)竜は雄にペットボトル渡してて。
これも間違えていたら申し訳ないので、早くDVD出てください。
自然な動作過ぎて日常茶飯事なのかな?って思うくらい。
間接キッスヤバイいいいいいいいいって、ビギャァァァぁぁぁぁぁってなってた。
私、生まれ変わったらあのとき回し飲みされたペットボトルになりたい。
なれるように徳を積もうと思った。








ここまでまとめてきて1つも楽曲や演出に触れていなくて申し訳ないので、ここから少しだけでも書こうと思う。


まずはKiss Kiss Kiss
こればっかりはバクステで踊っていたので見にくかったけど、最初の腕組みダンスはみんな可愛かった。手を前に組んでお尻フリフリとかこれは3チャンか?????全体的にキスキスのダンスは可愛さ、キャッチーさ、セクシーさの三点盛りだと思う。これはじゅんのの綺麗で大きなフリが大好きだったから、切なかった。






4U。
私が大好きな『あの日はまだ六等星だった』は生で聞くことが出来なかったけど、あの3人の産まれてから今日までの写真は2日間見ても最高に泣けた。特に甘栗時代の写真はあぁ、あれ 家にあるなってなってたし、上田竜也変貌の軌跡というタイトルでもつけようかと思えた。




RESCUE
これもやっぱり2009年 女王魂のOP思いだす。開演してあの高いところから降りてくる6人。あれ、生で見てたら私きっと泡吹いてたと思うから行かなくて正解だったかも。あのDanceの呼び声とRunnin'up I'm runnin'が大好きだから。1人ずつ歌うの大好きだから。
メインステでバリバリ踊って、赤色のレーザーと赤色のペンラで赤一色のドームはすごい綺麗で本当に炎の海だった。
KAT-TUNって炎、凄く似合う。






UNLOCK
特効の嵐。10ks最大の見せ場。有吉マツコの怒り新党KAT-TUN三大特効を紹介するならば、
2013→2014 Phoenix
2015 RAY
2016 UNLOCK
だろう。
こればっかりは言葉にできない。早くDVD出してください。




きみのユメ ぼくのユメ
お揃いの白のロングコート。
お揃いと言っても襟などはそれぞれ違くて。でも、あの赤のロングコートや黒のロングコートを思い出して切なくなってた。
メインステの1番大きなモニターに歌詞が流れてて、個人的には3人それぞれを映して欲しかったなと思ったり。












































実は求魂のDVDを昨日買ってきた。Disc3求めで初回限定版。ブックレット開いた途端に田口淳之介に目がいって、昨日 大学の食堂で泣きそうになった。







あと6日で 求魂から1年。誰もが1年後、こんなことになるとは思ってもいなかった。10日 それぞれの空で田口くんが泣く姿を見てほんのちょっとの違和感を覚えた人もいたかもしれない。
昨夜、ソロアングル4種類 田口さんを見ていたけど、あんなに綺麗に踊ってる姿をもう見れないのかと思うと辛い。求魂はまた時間をかけてゆっくり見ようと思った。これは時間をかけなければならないと。





















そして、この充電期間が始まるにあたって、ジャニwebに登録しようと思う。
勝手に私はファンクラブ会員が無料で見れると思っていたら、そうではなく、毎月  324円支払う仕組みだった。
そして、誕生日に初めて ファンクラブにログインした。
今までログイン方法がいまいち分かっておらず、あれにログインして何があるのか?って分かっていなかった。
しかし、誕生日動画が3月末を迎えても未だに4人だというツイートを見て、これは見なければならないのではないかと思った。
私は4月下旬が誕生日で、めでたく今年で19歳になった。
そんな誕生日に見た動画はやはり4人だった。
あと、メールにも未だ登録していない。私、ハガキは何枚も送ったけど、全然知らないことばかりだ。と思った。
30・1日と中丸さんがこれまでファンと築き上げたコミュニティが薄まることを危惧していることやジャニwebや会報で情報発信していこうと思うからちゃんとチェックして欲しいという発言を聞いて、これはジャニwebに登録しなければと思った。











KAT-TUNに関して言えば、誰かに布教されたわけではなく自ら 沼に堕ちていったため、先輩方に手を引いてもらって、教わったことはない。
そのため、分からないことが多く、元々ジャニヲタ=怖いの方程式を持っていたからか こんなにKAT-TUNに対して気持ちが大きくなるとは思ってもいなかった。同い年ぐらいの女の子達と私は圧倒的に考え方が異なっているかのように思う。あんなふわふわした可愛いアイコンでも、お揃いのお洋服に身を包むわけでもなく。この若干、いや大きなズレが私が1人でKAT-TUNを楽しみ、応援する要因だと思う。












あの2日間で、ハイフンになれて良かったなと改めて思った。私がKAT-TUNというグループを好きになったきっかけは甘栗時代の上田竜也だ。それだけは一生変わらない。
何回も何回も、今は違う姿だから。と思って、集めた写真やうちわを売るか悩んだ。もちろん、今の姿もかっこいいのだ。でも、それでも、私が惚れたのはあの上田竜也だ。あの時のお写真眺めてはどうしてこの頃にハマれなかったんだろう?と後悔しかない。その後悔はこれからも変わることはない。





























あ〜ぁ、充電期間早く終わらないかぁ。
復活したら東京ドームに戻ってくるって言ってたの忘れないからね!!!!!!ちゃんと戻ってきてね???!!
なんだかんだ言ってKAT-TUNが大好きだから、例え一目惚れした頃の上田竜也が存在しなくてもこれからも応援するんだろうなぁ。