声優好きな女子大生がKAT-TUNにハマりました。

高校生は大学生になります。

田口さんに聞かせたい曲



唐突ですが、
私が田口さんに聞いて欲しい4曲を紹介します。

田口さんの脱退に関して様々な考えを持つ方がいます。
考え方は人それぞれです。
私は来春という猶予期間は必要無いと考えを改めました。
それは、10周年を迎えるKAT-TUNに対する脱退という負のイメージを早く払拭するためです。
もし、春に東京ドームでコンサートが開催されたとして、田口淳之介はステージに立つべきなのか。


ファンは頭をフル回転してたくさん、KAT-TUNについて考えています。
KAT-TUN存続、新曲発売コンサート開催、グループでのメディア露出などなど。

そして、最大の謎。田口淳之介の脱退理由。
きっと、この謎は闇に葬られるのだろうなと思います。
結婚なら言ってくれても良かったのに…。なんて、思ったりしてます。
お嫁さんのお話を既婚男性から聞くの大好きなんで。
結構、声優さんって結婚してもあまり報告しません。
言った方がガチ恋勢減るのになぁ。と思ったり、ラジバンダリー…古い。


そんな、今回の騒動を巻き起こした張本人。
入口 出口 田口で〜〜す!
で、お馴染みの田口淳之介に聞かせたい4曲。
早速、紹介します。



モーニング娘。がMステで共演したら歌って欲しい3曲



1.笑顔の君は太陽

これはタイトルのまんまです。
本当に田口さんの笑顔は太陽みたい。
周りのみんなを幸せにする
という歌詞があるのですが、
ほんっっっっと それな!!と、思います。
特に私がKAT-TUNにハマった頃はちょうど、番宣でヒルナンデスに出演していた頃で
(カタカナ語を言ったらダメな企画でいとうあさこの茶番劇があるやつです。)
本当に笑顔が素敵だし、お顔整ってるし、この人は芸能人になるべくして、生まれたのだな。と思いました。

仲良くしていた千葉雄大くんはどう思ったのか気になりつつあります。

2.君の代わりは居やしない


こちらは上記 

笑顔の君は太陽

のカップリング曲で

NHK ソチ五輪 公式テーマソング

これもタイトルそのまんま。
でも、本当に
笑顔の君は太陽!!!!!


3.しょうがない夢追い人


しょうがない 夢追い人

しょうがない 夢追い人



ここで登場、プラチナ期の楽曲。
本当にこの楽曲ばかりは当時のメンバーに歌って欲しいです。
2009年発売にされ、既にAKB48全盛期の頃でモーニング娘。は消えたと言われていました。
この曲はオリコン週間1位を獲得しています。
これもまたタイトルが。
モーニング娘。の曲はタイトルのインパクト大きいです。
これは本当に締めに歌って欲しい。
でも、歌詞は同棲している彼女が学生の頃のような社会人の彼氏に別れを告げようとしている内容で
だいぶ、今の状況と異なっているかもしれません。
ただ、学生の頃のように無邪気なあなたに私はついていけない。
もう社会人だし現実見て?という内容はなんとなく似ているように思いました。
10周年メモリアルイヤーに抜けるなんて言わないで?
歌詞の内容が似ているのが
Cyndi Lauper『time after time』


こちらも同棲している彼女が彼氏に別れを告げ、新たな町へ旅立つ内容です。


あれ、これどんどん関係無い…?
でも、聞かせたい曲だけど普通に良い曲なのでゴニョゴニョ


そして、これとは別に一曲。
『みかん』も歌って欲しいです。
確か、これはメインボーカルが久住小春です。
サビの歌詞が、なんだろう後押ししてくれるような。

本当、私
久住小春全盛期=月島きらり全盛期に
小学生やってたんで好きなんですよね。
リゾナントブルー歌う久住小春ってまだ中高生なんだよ。
私、年下なんだよ…。
どんどんモーニング娘。ネタに染まってしまいそうですね。

気をとりなおして、最後。
この曲はTwitterでも呟いてました。





ファンから田口さんに歌ってあげてほしい1曲


4.ダイアモンド・クレバス



の曲です。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late



前に日テレのMusic Loverに出演した時にマクロスFの曲が十八番と言っていたような気がしたので。
マクロスFはテレビアニメは2008年くらいでしょうか。
そんな前なんだ…。

これは本当に最後のコンサートかなんかで歌ってほしい。
希望の無い奇跡を待ってどうなるの
本当、どうなるんだろう…。







歌詞って人によって捉え方はバラバラなので、深く考えないでいただけると有難いです。

さよならソングにしてしまうとそれこそ、卒業ソングになってしまいそうで…。
旅立ちの日にとかね、歌ってしまったらそれこそ駄目というか私の心が折れてしまいそうだし、
田口さんは卒業ではないし。









カウコンの当落がきたりジャニショ新写真の中丸さんがまるで海外に住む兄から届いた写真感満載だし、ゼウスはろばまるきたそうですし、モニタリング再出演ですし。
本当、毎日毎日、何かしらあるなぁ。と思いました。



あの、中丸さんのシューイチオフショットは私の妄想を引き立てますね。


連絡をあまりくれない、アメリカの大学に通う兄が、家族のために写真送ってきてくれて。
家族からは彼女の1人でもいないのかと言われるが、スルー。
兄がディズニーに行ったと知り、母妹が羨ましたがり
弾丸で兄の元へ通う 父 母 妹。
一人暮らしをしている兄の部屋へ向かい、翌日 家族四人で再びディズニーへ。



と、いうところまで想像しました。
ちなみに、妹=私(かおるこ)ではございません。
夢女子ではないので。


あと、考えたのは、世界中を駆け巡るバックパッカー中丸雄一。
スケッチブックに英文書いてひたすら車道に向けて見せているYuuichi Nakamaru(アルファベット違うかも)とかどこで見れますかね?

それこそ、ファースト・クラスのあの彼でしょうか。


いやはや、妄想が滾る。


あの写真の裏側に
『みんなへ。元気なので毎日連絡はいりません。また、春に日本に帰ります。』とか黒のサインペンで書かれて欲しい。
写真立てに入れてリビングで飾りたい。
スカイプなどが発達したこの時代にあのオシャンティな封筒に入れて国際郵便してて欲しい。
エアメールの封筒ってオシャンティだと思ってるの私だけならすみません。って感じなのですが。