声優好きな女子大生がKAT-TUNにハマりました。

高校生は大学生になります。

Jr.初現場が単独初日になりました。

事の発端はコレ。

f:id:kaorukokaoruko:20180627164910p:image

 

悲しくもKAT-TUNの現場(CAST)が当たらず、半ば むしゃくしゃした気持ちを抱えながら、応募した。

 

当選しなくても、応募数がどれくらいかを公式は見ていると思うし、それがもし人気のバロメーターになるなら、応募した方が良いだろうと思ったからだ。

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけるなら

新規だし、金蔓としてココは甘々に当選にしといて、今後の少年たちは落選にしてやろ…イッヒッヒ…。

みたいな事で当選させたんでしょ?

 

ひぇ…、怖いな。

 

 

正直、Jr.の現場は初めてでデビュー組の現場とどう異なるのものか…。

 

そして、思いつく。

うちわとペンライト問題

 

 

 

デビュー組の現場は毎公演というか、毎タイトルごと(?)にうちわとペンライトが発売される。

ちなみにKAT-TUN UNIONのペンライトは三本の矢。

アイドルのコンサートで三本の矢とかっょぃね。

 

 

調べてみると、Jr.はそうではないらしい。

 

うちわもペンライトも毎公演(?)・毎タイトル(?)ごとに発売されるわけではないらしい。

 

 

新規に厳しくない??????????大丈夫???????????

 

 

いや、だって持つなら公式ペンラ持ちたいじゃん。

 

 

ちなみに、2次元アイドルのコンサートでも公式ペンラは発売されるところが多い。

しかし、公式で発売されないペンライトを使用していても特にお咎めはない。

(あまり良くはないとは思うけれど)

だから、スタッフさんから注意を受けるということは聞いたことない。

 

例えば、『うたの☆プリンスさまっ♪』では、2015年12月の3rdLIVE以降、公式ペンライトが発売されている。

(ただ、物販の完売により全ての人が手に入っているのかと言われれば疑問 )

私は3rdLIVEのペンライトを購入し、他現場でも使用している。

それは他の声優イベントだったり、その後に開催されたうたプリのイベントだったり。

もちろん、ジャニーズの現場に持って行くことはない。

ジャニーズ(デビュー組)の現場は毎回、ペンライトが発売されるし、物販で売り切れることもあまり聞かないように思う。

あっても、過去のコンサートのペンライトを持って来る形だろう。

最近は自動制御装置が付いていたり、なんかハイテク感すごい。

 

 ちなみに、アイドルマスターのコンサートではキングブレード(キンブレ)の使用は公式で禁止されている。

ミックスペンラでないとダメとか。

(その界隈の人間ではないので詳しくはない…)

 

 

で、何が言いたいかと言うと。

 

 

サマパラで公式ペンラ販売してくれないとYouTubeからの新規勢は死にます!!!!!!!!!!!!!!!!

気付いてますか、事務所ぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

そして、前回のブログでチラッと書いた

シート入りの可愛いペンラを持つ女の子

って話。

 

 

ノリでメルカリで作りました、ハイ。

実際に現場で使わなくてもいいから、オフ会とかヒトカラとかで気分高めるアイテムの1つとして、お願いしました。

 

 

はぁ〜〜〜〜、遂に手を出してしまう…………。

 

 

 

 

もう、うちわもペンライトも中古でお金を出せば手に入ることは重々、分かっている。そのお金をポンっと出せるくらいに稼げるようにもなった。

しかし、中古にお金を使っても事務所にはお金は入らない。

事務所にお金が入ったら、このグループは、このアイドルは売上が取れるな。って思ってもらえるのかな。

 

もしそうなら、このうちわ一本で事務所の見方が変わるとするなら、お安いものだ。

 

 

もちろん、ジャニショで販売されている星型ペンライトも知っている。

それなら、いつもJr.のグループの名前が入ったシート入りのペンライト販売してくれた方が売上が取れると思う。

グループが解体したら、そのグループのシートを破棄しないとならないから面倒かな…。

 

 

 

とりあえず、本当に。

物販で公式ペンラの販売をお願いします